純ドメ日本人のシンガポールMBA

入社当時TOEIC440点だった純ドメ日本人が、NUS(シンガポール国立大学)のMBAにチャレンジします

はじめに

某日系メーカーの社費留学生として、2017年度からシンガポール国立大学(通称NUS)のビジネススクールMBA)に通うこととなりました

 

ブログのタイトルにもある通り、僕は留学経験もなければ、仕事でも英語を全く使わない完全なドメスティック人間です。

そういった人間がどうやって社費留学制度の合格を勝ち取ったのか、またどうやってNUSに合格したのかを公開することで、少しでもMBAを目指す皆様のお役に立てればと思います。

また、近年徐々にメジャーになってきたものの、まだまだ日本では知名度も情報も少ないアジアMBAについて発信できればと思っています。

 

実際私が受験勉強をするうえで、なかなか有益な情報に出会えず苦労しましたので、できる限り詳細な、生々しい情報をお伝えするつもりです。

 

よろしくお願い致します。